資料・技術情報

LP09:マルツエレックの回路設計の導入事例【センシング回路編】

お客様に必要なセンシング回路を最適なセンシングデバイスも含めてご提案致します。環境センサーから位置測定、工業に必要なトルクセンシング、圧力センシングまでご提供致します。汎用モジュールと連携した小型の回路基板にもご対応致します。
1D-TOFセンサーを活用した距離測定

1D-TOF センサーを活用した回路基板を製作し、確度の高い距離測定 を実現しました。非接触デバイスであり、太陽光の影響を受けにくい デバイスとして、注目されています。

1D-TOF センサー部分の構成
MCU 回路の構成

1D-TOF センサーの情報を、MCU で計算処理し、任意の表示器に表示します。


1D-TOF センサーから取得されるRAW データをMCU にて処理し、距離を表示器に表示します。1D-TOF センサーは 9 個まで認識出来ます。その距離の数値情報を出力デバイスに反映させます。太陽光の影響を受けにくいデバイスの 為、室内での非接触システムでの採用が増えています。

 特徴 

・1D-TOF センサーを活用し、確度の高い距離測定を実現します。
・太陽光の影響を受けない為、光デバイスよりも優れています。
・COVID-19 対応の室内の非接触システムとして優れています。
・1D-TOF センサーデバイスは、9 個まで搭載出来ます。
・MCU にて距離計算結果にて出力命令を指示することが出来ます。


■ pdfファイルはこちらからダウンロードしてください。
お見積り・ご相談は無料です。 お気軽にお問合せ下さい。


ページトップへ