ペットボトルソーラーカーII【JS-691】

ペットボトルソーラーカーII【JS-691】

メーカー名:
型番:
JS-691
品質ランク:
M1

ペットボトルソーラーカーII【JS-691】の概要

太陽エネルギーをパワーに換えてスイスイ進む ペットボトルソーラーカー(JS-690)の後継機種です。

ペットボトルや牛乳パックなどの空き容器を使ってオリジナルソーラーカーを作成できるキットです。
太陽エネルギーをパワーに換えてグングン進みます。
作るだけでなく、太陽電池の仕組みや省エネルギー、環境問題についてもしっかり学ぼう!

※室内の蛍光灯の光や、日陰、うす曇りの日の光では太陽電池の発電量が少なく動作させることができません。
晴れた日の強い太陽光を直接 太陽電池に当ててください。
室内で動作チェックをする場合、60W程度の白熱電球から10cmくらい離した位置で太陽電池に光を当てると動作チェックができます。

【製品仕様】
太陽電池特性(最大):2V-150mA
駆動方式:前輪駆動
サイズ:W70×H130×D210mm (標準的な500mlペットボトルを使用した場合のサイズ)

工作時間:1時間以内
対象年齢:10歳以上
はんだ付け:なし

工作に必要な工具:ドライバー(プラス) ニッパー

営業所に在庫はございません。

マルツ全店でオンライン注文&店頭受取りサービスをご利用いただけます。

ソーラーキットにはこちらの製品もございます。

ソーラーキット 太陽電池

※掲載されている価格には消費税、各種手数料が含まれておりません。別途消費税およびお支払方法に応じた手数料が必要になります。

※このホームページに掲載されている、記事・写真の一部または全部をそのまま、または改変して利用・転載・転用することを禁じます。

※商品によって販売価格が店頭価格と異なる場合がございます。

※弊社ではお客様が商品を選びやすくするためにデータシートの提供や技術情報、商品画像の表示を行っています。
しかしさまざまな事情により、これらの情報がすべて正確であることを弊社が保証することはできません。
商品の正確な仕様等は各メーカーの最新のデータシートで確認して頂きますようお願いいたします。
また、商品画像につきましても、当アイテムとは異なるイメージ画像を表示している場合がございます。
ご注文の際はくれぐれもご注意願います。また、注文間違いの返品交換は応じかねますのであらかじめご了承下さい。

DigiReelの説明
Page Top